SSブログ

京都に花見旅行行ってきました [旅]

先週末、友人みさみさに誘ってもらって、桜咲く京都に行ってきました[揺れるハート]
090404_金閣.jpg

京都人みさみさに言われるがまま、バスを乗りこなして回ってきました[バス]

二条城のライトアップは本当にきれいでした[ハートたち(複数ハート)]
センスあるライトアップだなぁと感動[exclamation×2]
桜が色っぽくって最高[ぴかぴか(新しい)] 妖艶 て感じでした。

あと京都御所。
京都の桜名所はどこも人でいっぱいですが、ここはもともととっても広い。さすが御所。
たくさん人がいても、ゆっくり眺めさせてくれる、土地の広さと言うか懐の広さが気に入りました(?)
090405_京都御所1.jpg

もひとつ、円山公園。お花見宴会客でとってもにぎわってました[ビール]
仲間に入りたかったなぁ。

最後、清水寺に行こうと思ったのですが、あまりの人の多さと、新幹線の時間の都合で、寺の入り口まで行ったのにあえなく断念。
がっかり[バッド(下向き矢印)]

それでもぎりぎりまで観たくて、清水までの坂を駆け上がったので、翌日体バキバキでした[あせあせ(飛び散る汗)]

それから、花より団子編。

みさみさにつれてってもらった、TO-FU CAFE FUJINOで食べた豆腐ハンバーグ[レストラン]
090404_豆腐カフェ.jpg
豆乳で作ったホワイトソースがとってもほんわりやさしい味で、体にも心にもやさしく感じました[るんるん]


TO-FU CAFE FUJINO 北野店




それから、妹につれてってもらったフレンチomoya錦小路店
町家で食べるフレンチで、いかにも京都旅行!って感じで楽しかった。
090405_omoya1.jpg
090405_omoya2.jpg
090405_omoya3.jpg

お土産に、職人さんのお店 有次で包丁を購入しました。
夫婦の名前を刻んでもらえました[ひらめき]
良い、結婚式一周年の記念の品になりました[黒ハート]
・・・結婚の周年祝いに包丁って、よく考えたら妙・・・[たらーっ(汗)]


有次



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。