SSブログ

桜通信 小金井公園 と、福岡の味。 [エンタメ]

三寒四温の日々が続きますね。
桜、咲きそで咲かない、やきもきさせられる毎日ですが、それだけ楽しめる期間が長いと考えるとそれもまた良し。

今日は小金井公園にお花見に行きました。
F1開幕の日でもあるので、前から決まっていた予定ですが、今日は二分咲き位でした。
小金井公園、大好きです。
桜の木の本数、木の大きさが圧倒的です。
満開だと、こんもり!!って感じです。
・・・には桜こんもりにはまだまだでしたが、やっぱりきれいでしたよ[わーい(嬉しい顔)]

090329_小金井公園.jpg

満開になったらまた行きたいっ[exclamation×2]

まったく別の話。
福岡県出身である私。意外に手に入らない、地元の味。
白くまアイス。ブラックモンブラン。やわらかいうどん(ごぼ天ねっ)。かしわ飯。豚バラ。酢モツ。山芋ステーキ。などなど。
そんな中、最近 ゲットできてとってもうれしかったもの[るんるん]

090323_梅が枝餅.jpg
傘の家の、梅が枝もち。
小田急百貨店でやってた物産展でゲット(笑)
すっごいうれしい。
レンジであっためて食べた。おいしい[黒ハート]

090326_久留米ラーメン.jpg
なんと近所のスーパー西友でゲット。
うまかっちゃん!!ないんだよぉ。家の近所には通常!
しかも、鹿児島黒豚とんこつ焦がしねぎ風味なるものがある!
初めて見た。
しかもしかも、久留米ラーメンと熊本ラーメンまであったので、まとめ買い。
すっごい幸せ[ハートたち(複数ハート)]
久しぶりに食べたうまかっちゃん、そうそうこの味、このにおい!!と、大興奮でした。

ちなみに、今日のお花見も、夫の実家から送ってもらった明太子入りのおにぎりを作って持参。
福岡っ子ですから!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

みさみさ

大宰府天満宮に売ってる梅が枝餅?買ってすぐあたたかいの食べたら最高においしかった。
うまかっちゃん、関東ではあまりないの?東海、関西ではノーマルうまかっちゃんはあるよ。でも他のバージョン食べてみたいねぇ。
昨日はF1、フィギュアでTVにかじりつきだった。
by みさみさ (2009-03-30 18:24) 

take

うまかっちゃんなんで売ってないんだろね。
東京のスーパー。
やっぱ、posシステム主導のマーチャンダイズはダメだなあ。


by take (2009-04-02 10:34) 

こたこた

☆みさみさ
買ってすぐのあったかいのは本当においしい♪けど、お土産で買って帰っても、レンジでチンすればおいしいんだよ♪

☆takeさん
上京してすぐ、最寄のスーパーにうまかっちゃんがないと言うことに気がついた衝撃は忘れられません。

by こたこた (2009-04-06 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。