SSブログ

長野に花見旅行行ってきました [旅]

今週末、急に思い立ち、桜を追いかけて旦那さんと長野まで行ってしまいました[車(セダン)]
もともと、今週末は 結婚式1周年記念日!その記念旅行ってことにしました。
(ちなみに先週末の京都旅行は、勤続10周年の記念旅行ってことにしました。後付ですが。)

土曜日12時にレンタカーを借りて長野へ。
ずっと気になっていた、高遠城址公園を目指しました。
ETC無しなので高速に乗るのが悔しくって、相模湖まで下で行ってみました。
八王子、高尾山、相模湖と、桜の中をドライブするのも気持ちがいい[るんるん]
相模湖で、お祭りにつかまって渋滞となり、30分まったく動かなかったというアクシデントもありつつ。

けど、高遠は遠かった。
目と鼻の先になってから、果てしなく遠かった。
花見渋滞です。もうすごいったら[猫]
高遠城址公園に着いたのは、夜の8時を回ってました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
高速降りて、あと7キロ、のところではまだまだ昼間だったのに、そのうち夕焼けになって、すっかり夜桜見物に変更に。
まぁ、22時まであいてると言うし、ライトアップもきれいって書いてあったからまぁいいんですけど。

それにしても、すごい桜でした。
090411_高遠城址公園2.jpg
090411_高遠城址公園1.jpg

とにかく広大です。そしてどこまで行っても立派な桜が一面に広がっています。
お花見客もいっぱいいましたが、どこを向いても桜だし、どこで見てもきれいだし、人がいても広いし、とにかく大興奮でした。

090405_京都御所1.jpg


高遠城址公園




その後、白樺湖にホテルを取っていたので、また1時間かけて移動[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
白樺湖では、びっくり、まだ雪が残っていました[目]

090412_白樺湖ホテル.jpg

帰りは、これまた八ヶ岳の先の長坂ICまで下道で行くことにし、かなり落ち着く田園風景の中をドライブ[ハートたち(複数ハート)]
超ご機嫌でした。
そしたらたまたま通りかかって、どうも地元の銘木らしき桜を発見。
”神田の大糸桜”というそうで、これまた感動[exclamation×2]
樹齢300年だそうです。こういうの、弱いんですよね[ー(長音記号1)]私。
支えられながら、がんばって咲き誇る桜に、元気をもらったのでした。

090412_神田の大糸桜2.jpg
090412_神田の大糸桜3.jpg

田んぼの中に大きな桜。
バックにはまだ雪の残る雄大な山々。
長野、行ってよかった!!
090412_神田の大糸桜4.jpg


神田の大糸桜



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

みさみさ

高遠まで行ったんだぁ。
昔名古屋の情報誌に書いてあって行ったことあり、2月に長野に行く途中に通ったとき高遠って名古屋からこんなに遠いんだと思ったけど東京からはさらに遠かっただろうに。私も昔行ったときも今ぐらい少し遅めだったけど
こたこたの映像くらいきれいに咲いていた記憶が。川沿いに駐車スペースあって駅からの道に少しお土産屋さんとかあるんだよね。
あぁ、あの頃は楽しかった。
明日は私たち夫婦は開園25周年最終日のTDLへ行ってきます。
行きたそうだったからと提案してくれました。相変わらず優しい人です。
by みさみさ (2009-04-13 16:31) 

こたこた

長野気に入った。住んでもいいくらい。

楽しかったあの頃???・・・突っ込まないでおくよ(笑)
TDLうらやましいよ。優しいだんなさんだねぇ。
私たち夫婦のお出かけは、99%、私の提案だよ・・・

by こたこた (2009-04-13 22:16) 

take

いろんな桜の木があるんですねー
そしてETCのついてないレンタカーもあるんですねー
ところで、etcと小文字で書くと、
エトセトラ・・と読んじゃいませんか??
by take (2009-04-13 23:49) 

こたこた

☆takeさん
 今年は染井吉野だけでなくいろんな桜をいろんなとことで見ましたが、桜好きを自称する以上、いろんな桜の名前を覚えたいものだと思いました。
 いろんな桜が一緒に咲いていると、とってもきれいなんですよー!
by こたこた (2009-04-18 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。