SSブログ

『Cars』観たよ [エンタメ]

この夏話題の映画はいろいろありますが、仕事柄まずCarsに行ってきました。

『トイ・ストーリー』も『モンスターズ・インク』も『ファインディング・ニモ』も好きなので、外れないだろう気分で行きましたが、やはりわかりやすくて面白かったです。

今回も、キャラが一人一人(一台一台?)素敵です。そもそも車っていうのが最高です。関連玩具商品売れてるようです。非常に商業的だなあと最初思いましたが、映画見たらどうでもいいやと思いました。だってキャラが素敵だから!私、グイドがとっても気に入りました。小さくってかわいくってデキる奴です。

カーレースの話なので、レースシーンがたくさんあるのですが、かなり迫力満点です。アニメなのに!なんか、レース見に行きたくなります。メインレースの会場となったコースはオーバルでした。やはりアメリカ人にとってのカーレースはオーバルコースなの?

それからそれから、噂で聞いてたのですが、ほんとにミハエル・シューマッハが出てました!!詳しく書きたーい!これから見る人の探す楽しみのために書きませんが、かなりちゃんと出てます!(いや、時間は短いけど。)瞬間興奮度はこのシーンが一番でした!F1ファンの皆様、Carsは字幕スーパー版で観ましょう!

というわけで、心温まる、楽しい映画でした。ミニカーほしーよー!!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

アメリカ人のシュマッハ―認知率が気になりますね。
どれくらい知ってるんだろ?
by (2006-07-23 17:53) 

こたこた

えっ。そうかー、アメリカではシューマッハが有名人ではないかもしれないんですねえ。
ところで、帰ってきていろいろ調べたところ、カーズにはマリオ・アンドレッティというアメリカ国籍のドライバーもシューマッハと同じように出てきていたらしいのですが、私、残念ながらその方のことを知らないし、どこに出てきていたのかもわかりませんでした。ちょっと心残りです。
by こたこた (2006-07-23 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。