SSブログ

浜松旅行2 ~浜名湖行ってきました [旅]

浜松市で遊んだあと、目の前に浜名湖が広がる旅館に向かいました。

泊まった旅館は、創業が古くて、なかなか趣のある建物でしたが、古いだけに女の子としてかなりスリリングな注意事項が。

注意事項①:部屋に入って仲居さんに真っ先に言われたことは、「この部屋(私達の部屋は離れでした)、前のお客さんが鍵をなくしてしまったので、鍵がないのよ。」だった。・・・一晩、女の子二人、鍵のない部屋で寝るの?!

注意事項②:お風呂(宿にひとつ、小さめお風呂。貸切)にも、鍵がなかった!同じく仲居さん、「入り口に、『女性入浴中』という札出しといてもらえば、誰も入ってこないから大丈夫!」・・・しかもこのお風呂、浜名湖で釣りしてるお客様から中がよく見えませんかー?!

気にしなければ気にならない(?!)注意事項が他にもいくつかありましたが、お部屋は広くて、こんな素敵な鏡台のある、ご飯のおいしい宿でした。

  

部屋食大好き。とってもご機嫌です。

 翌朝、浜名湖畔を散歩。どれだけでもぼーーーーっと眺めていられる気がしました。・・・おなかがすいたので引き上げましたが(笑)

朝の散歩の途中、民家の庭先で桔梗を発見。私、一番好きな花は桜ですが、二番目が桔梗で、子供の名前につけたいくらい(子供?いや、現時点では影も形もないんですけどね?)で、まあ、出会えて嬉しかったので撮影。

さあ、今日は旅のメインイベント・ap bank fes '06 です!続きはまた明日。

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

なんか一杯書くことあっていいね!!
僕なんかノド痛いこと位ですう。
by (2006-07-18 00:45) 

sakamono

なんとなく集合して、なんとなく新幹線に乗って...行ったんですか?そういう旅行、いいですねぇ。そんな旅行もしばらく、していません。楽しくておいしそうな旅行、行きたいです。「子供の名前につけたいくらい」を「子供の名前につけたくらい」と読んでしまいました。一字違いで大違い(^.^)。
by sakamono (2006-07-18 23:26) 

らおらお

この写真見て「こたこたは雨女じゃなかったんだ・・・」と思いました(笑)
by らおらお (2006-07-19 00:08) 

こたこた

☆takeさま
 風邪、大丈夫ですかー?私の周りでもはやってます。お大事に!!

☆sakamonoさま
 いえ、旅の目的と、泊まるところはしっかり決まっている旅でした、一応。
 子供はねぇ、影も形もいないんですけどねぇ、いざというときに慌てなくていいように(?)、備えてはいるんですけどねぇ・・・。

☆らおっち
 うん、雨どころか、現時点で今シーズン一番暑かった日、本州で最高気温を記録した場所にいたよ。猛暑女?
by こたこた (2006-07-22 23:11) 

人気ババ

そんな旅をしたことはありません、本当にうらやましい。
たまに思いますが、全然動かない私が変かな、それとも「こたこた」のあまり多彩な生活がまれ?もしかして両方はちょっと一般的じゃない?

まぁ、周りの人間を見たら、少なくとも気づいたのは私の生活ぶりがおかしい!
いつも楽しく見させていただきます。
by 人気ババ (2006-07-27 21:59) 

こたこた

☆人気パパさんへ
 多彩ってなんだ?遊び過ぎ、ちゃんと働けって言いたい?もしかして(笑)。
 ちなみに、この浜松へは、あなたも良く知ってるOさんと一緒だったんだよー。私は単純に、あなたの生活はうらやましいよ。早く私も、私を癒してくれるイキモノがほしいよー。
by こたこた (2006-07-27 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浜松旅行『Cars』観たよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。