SSブログ

浜松旅行 [旅]

浜松へ旅行に行ってきました。

なんとなく10時ごろ東京駅集合、なんとなく来た新幹線に乗って浜松へ。車中もビールでご機嫌、ゆるーい旅行です。

浜松駅に着いたら、まずはうなぎでしょう!ガイドブックで調べた、一番行きたかったお店は、12:30に到着したのにもう「本日分は終了」との看板が(> <)。11:30からなのに~?教訓、人気の店は予約がベター。ゆるい旅はこういうがっかりがあるのが玉に瑕。

気を取り直して2件目、駅前のランドマークホテルの31Fにある和食やさんで、無事おいしいうなぎがいただけました。31Fなだけあって、浜松市一望のごちそうもついてきてラッキー♪

 

そのあと、思いつきで浜松駅からバスで15分ほどのところにある中田島砂丘へ。砂丘って初めて行きましたが、きれいでびっくり。砂の美しさと、今年初海の興奮で海に入ったら、遠州灘の高い波にやられてしまい、ももから下を海水でべっちょリぬらしてしまいました・・・。このままだとバスに乗れないし、どうしようかと思いました。幸い、記録的な暑さの日だったので、あっという間に乾いたからよかった。不幸中の幸い。

そのあと、「天竜浜名湖鉄道」というローカル感たっぷりの、かわいい電車を乗り継いで宿へ。東都筑駅で降りました。駅が、もう、とっても素敵じゃないですか?駅前にあったトイレも、名産地が近いためか、みかんの形!かわいくてたまりません。テンションあがります!!

続きはまた明日。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

浜松という土地の持つ”ゆるさ”も手伝い、ほのぼのとした空気が、
ブログから溢れています。うなぎに、砂丘に、ローカル線。
いいじゃないですかあ。
by (2006-07-17 23:43) 

こたこた

心残りは、天竜浜名湖線の電車(当然1両)の写真が撮れなかったことですね・・・。クリーム色と、チョコレート色の2トーンカラーで、とってもかわいかったのですが。あ、あと三ケ日みかんソフトクリーム(ガイドブックに載ってた)も食べたかったのになぁ・・・。
by こたこた (2006-07-18 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。