SSブログ

ハッピーバレンタイン♪

昨年後半から、夫が地域のチームに入って草野球[野球]を始めました。
おかげでほとんどの土曜日には、練習だ♪試合だ♪と、いそいそと出かけていくようになりました。
もともとあんまり積極的に外に出ていかないタイプなのに、週末になると楽しそうに出ていくので、よかったよかった[猫]と思っておりました。
しかし!
出張から帰ってきて、振り替えのお休みが祝日に取れるから、3連休で旅行にでも行こうよ[るんるん]!と前から言ってたのに、いざ出張から帰ってきて、さぁどこいこう?と話していたら、「・・・3連休の真ん中の土曜日は、野球の練習があるから、旅行行きたくない。」と言い出しましたっ!!
なんですとーーっっ[ちっ(怒った顔)]?!

というわけで妹と、ホテル女子会プランで遊んできました[ダッシュ(走り出すさま)]
最近の女子向けプランは、ほんと、女子の心をくすぐる素敵なプランがいっぱい[ぴかぴか(新しい)]
泊まったホテルのプランは、アメニティ充実、バスソルト一人一個つき、ジェットフットバスがお部屋に置いてあって、一人一個のアロマオイルつき、さらに20分のお部屋でマッサージサービス付き、でした。
有料だけどオンデマンドで映画も選び放題。
高層ホテルなので、部屋からの都会の夜景と、そして今回は奇跡的にたまたま目が覚めたので朝日も見れて、ほんと癒されました[ハートたち(複数ハート)]

↓夜景とデリ
110212_夜景と食事.jpg
↓食べたテリーヌ♪ 可愛いっ
110212_テリーヌ.jpg
↓朝日っ!!見えにくいですが、東京湾&朝日です。目が覚めるぅ。
110213_朝日.jpg

翌日は、銀座でチョコ買って、日比谷公園近辺をお散歩。
110213_ダ・ヴィンチ展.jpg
たまたま日比谷公園でやってた、ダ・ヴィンチ展にするりと入ってみました。
やってることすら知らなかったけど、ダ・ヴィンチがメモに残した数々のアイデアを実際に形にしたものが展示してあったり(飛ぶためのグライダーとか、さまざまな土木・建築・力学の機械とか)、モナ・リザをエックス線と超画素数のカメラで撮影して分析して新たに分かったモナ・リザの秘密とかを見ることができました。
えーっと、ひとことではなかなか表現できないんですけど、とにかくものすごい量の展示。絵画、力学、建築、舞台装置、空を飛ぶこと、兵器、人体の解剖、音楽、などなど、ダ・ヴィンチが生涯で興味を抱いて観察し、発見したものの分野が広すぎる。
この人、普通の人の人生の何人分かを生きたみたいだなー。そして残したものがすごい。
この天才のよーにはもちろん生きられませんが、とにかくびっくりなのはその興味のアンテナの広さ。
凡人か天才かどうかはいまさらどーしよーもありませんが、凡人の私だって、何事もまずは興味を持たないと、始まりすらしないんだな。と思いました。

午前中に入ったのですが、午後、出るときに見たら、入口に午前中にはなかった長蛇の列が!!
20日までやってるみたいです。行かれる方、ぜひ午前中に行ったほうがいいです。

そんなわけで旦那をおいて遊んだ週末、帰ってからちょっとだけバレンタイン。
プランタンでチョコ買ってみました[ハートたち(複数ハート)]
もちろん、自分が食べたいチョコを(笑)
5th AVENUEのシャンパンチョコ、ほんとにさわやかでおいしかった!

110214_バレンタインチョコ.jpg
あと、晩御飯に鍋にしたのですが、にんじんをハート形にしてみました[黒ハート](笑)
110213_バレンタイン鍋.jpg

さて、我が家のバレンタインはこれで終了ですが、今日もまだ一日バレンタイン。
今日は冬休み一日もらっているので、街をうろうろして、またチョコ買っちゃおうかな[るんるん][るんるん][るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

びっくりしたもの3月11日のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。