SSブログ

びっくりしたもの [雑感]

今回の出張でびっくりしたもの。
現地オフィスは基本、ネットはワイヤレス。無線LANで、どこにパソコン持って行っても、会議中でも作業中でもオンライン状態です。
我が東京のオフィスはパソコンにはLANケーブルが繋がってます。
なので、へー、進んでるなー、と思ったら、もっとびっくりしたものが!!

なんと、置き電話もワイヤレスでした!
夕方、帰る前に充電ケーブルさして充電しとけば、朝から電源ケーブルも電話回線もワイヤレス!!
なんのケーブルにも繋がっていない電話が、いきなり鳴り出すので、かなりびっくりしました!!
我が東京のオフィスは基本、電話連絡は個人別の携帯なので、どっちが便利なのかどーかはわかりませんし、何と無く盗聴とか気になりますが、とにかく驚きました。
DVC00015.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

take

無線は設備インフラが案外安いから、どんどん普及していくでしょうね!!ちなみに僕の自宅もどこの部屋でパソコン使っても無線LAN回線でバッチリです!!
by take (2011-01-29 00:41) 

こたこた

中国ではすでにこの充電式無線置き電話は普通だって言ってました~。
私の自宅も無線LANです。引っ越しを機にやっと実現しました。
by こたこた (2011-01-29 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。