SSブログ

出産まで [雑感]

妊娠が分かってから封印していたブログ、今日からまた書きます。

2012年2月27日19時23分、第1子の女の子を出産しました。
この妊娠、実は3回目。
1回目、2010年5月に6wで流産。
2回目、2010年10月に7wで流産。
とっても待ち望んでたのに、産むことができなかった2人については、一生忘れられません。

産婦人科の先生に、不育症(流産を繰り返す症状のこと)専門医の受診を勧められて、初診予約が取れたのが5ヶ月後(!)。けどその全国でも珍しい不育症専門医、うちからすっごい近い所に病院があってラッキー。
2011年4月1日に専門医の診察を受けて、薬を飲むことになって、まもなく妊娠。
臨月まで薬を飲み、産婦人科も大きな病院に転院して、不育症専門医と掛け持ちして通って、3度目にして無事出産までたどり着きました☆。。。長かった。

前2回の妊娠の時は、嬉しさのあまり妊娠判明後すぐ周りに言いまくってたけど、さすがに今回は無理で、実両親と上司と妊娠中に会った友人以外は、安定期かまたは生まれるまで報告できませんでした。

最初の流産の時にはけ口が欲しくて始めたツイッターで、似たような状況の人と情報交換してたら、世の中不妊、不育で悩む人、あと流産する人も1回なら結構多いってことがほんとによくわかりました。

やっと産めた3人目。
大事に大事に、育てていきたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の日&父の日|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。