SSブログ

舞台『容疑者Xの献身』 [エンタメ]

キャラメルボックスの舞台、『容疑者Xの献身』見ました!!
キャラメル久しぶり!西川さん久しぶり!!

原作者 東野圭吾大好き。
容疑者Xの献身大好き。
キャラメルボックス大好き。
つまり夢のコラボってわけです。

舞台でのアプローチは興味深かった。
が、大変そうでした。
観客、泣いてる人多かったけど、この泣きやすい体質の私が、泣けなかった。
原作は大好きで、映画のアプローチは結構気に入ってたけど、舞台はいまいち入り込めなかった。
西川さんにもっとしゃべって、動いて、笑ってほしかったなぁ。
若干重い話だけど、もちょっと、笑いたかったかなぁっ。
欲張りすぎ?

また、楽しい芝居がみたい!!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 3

あさちゃん

キャラメルボックス???と思いHPを見ました~。
九州の果てに住んでいると舞台を見る機会なんて全くないので、東京在住のみなさんがうらやましいかぎり。

西川さん・・・ってお気に入りの方が石神役?湯川先生役?この舞台はどっちの役をメインにしたのでしょう?
映画は(私は観てないですが)、福山雅治の湯川役がメインだったろうけど、結局石神役の堤真一のほうが良かったと母親が言ってました。

とにもかくにも、いい作品を色んな角度でまた楽しんでいるこたこた先輩が、とってもうらやましい。
by あさちゃん (2009-05-19 12:14) 

こたこた

そう、看板役者の西川さんが石神でした。
完全に、石神メインの芝居です。
脚本・演出家が、本を読んで石神に思いっきり共感したから芝居化したそうだ。

映画も、アレは完全に石神の映画だと思うなぁ。
ほんっと、堤真一の石神が良かったよ。
キャスティングを聞いたときは、かっこよすぎじゃない?と思ったけど、観終わったときは、堤真一のためにある映画!と思った。

キャラメルは福岡にもたまに行くよ。
私、大学生のとき、福岡市民会館で見た。都合つけば、ぜひどうぞ。
by こたこた (2009-05-19 22:53) 

take

確かに話題性のある舞台ですね。
by take (2009-05-23 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引きこもりがちの日曜日禁酒中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。