SSブログ

初島ならず熱川。 [旅]

今週末は、初島に行く筈でした。すっごい、すっごい楽しみにしてました。
しかし土曜日、関東東海では天候が荒れ模様。
土曜朝、準備を整えて、今から初島へ行こうと玄関で靴を履いているとき、携帯に初島からの着信。
初島への船が午前中決行し、さらに宿泊するテントも荒天ではつらいので、営業をやめるとのこと。

がーん。なんてショック。

すっかり旅行気分だし、熱海方面に行く気満々(初島は、熱海から船に乗るのです)だったので、熱海、箱根、熱川、伊豆、伊東あたりで本日宿泊できる日を検索。
見つけた熱川の宿を予約して、やっと旅立ったのでした。

熱川は立ち寄り温泉しか行ったことなくて、泊りがけで行ったの初めてだったので、思いのほか楽しめました。

熱川一の観光名所?熱川バナナワニ園。
上にも下にもワニがいっぱい。
090131_バナナわに園3.jpg090131_バナナわに園4.jpg090131_バナナわに園1.jpg090131_バナナわに園2.jpg

ご飯は部屋食。名物金目鯛の煮付け食べた。
090131_熱川3.jpg
090201_熱川4.jpg

夜はゆっくり、4人で人生ゲームとトランプ(大富豪)。大富豪、おそらく10年以上ぶりにやって、ルールが思い出せなくて苦労しました。

旅行行くと、ほぼ必ず、朝の散歩行きます。
伊豆大島がきれいに見えました。

090201_熱川3.jpg
090201_熱川2.jpg
090201_熱川.jpg

思いがけず、ゆっくり温泉入って、おいしいご飯食べて、くつろげる旅となりました。


それにしても・・・初島行きたかったなーーーーぁぁぁ!!
また予約にチャレンジしよぉぉ。

おまけ、翌日、大室山行った。
ここから見える風景(富士山、伊豆諸島のほとんど)が、ものすごい気に入った。ここにまだ行ったことのない人を連れて行って、見せてあげたい!
090201_富士山.jpg


熱川バナナワニ園



タグ:熱川
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

take

個人的には初島より熱川の方がそそります。
バナナワニ園に白いワニいませんでした??
画像にないところを見ると、
既にいなくなったのでしょうか?
15年程前にはすごく有名な白いワニがいたんだけどなあ・・・

by take (2009-02-02 23:42) 

こたこた

すごく有名な白いワニ?
気づきませんでした・・・
いなくなったのかもしれませんね。15年前ですしね。
by こたこた (2009-02-02 23:53) 

みさみさ

熱川のワニ園彼が行きたがってたのに行く前に転勤になってしまって
伊豆半島は行くところいっぱいなんだよねぇ
by みさみさ (2009-02-03 18:58) 

こたこた

そうだね~!今回、伊豆の海がとってもきれいでびっくりしたよ。
この夏は泳ぎに行きたいなー!
by こたこた (2009-02-06 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スイートシーズン野菜チョコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。