SSブログ

星の温泉館 きらら [旅]

1月2日、せっかく九州にいるので、日帰りで温泉行ってきました。
実家のある久留米からは車で1時間、お茶どころ八女郡星野村の温泉です。

星野村はうっすらと雪に覆われていました。
お茶どころなので、お茶の段々畑が広がっていて、それが雪にふんわり包まれていて、とっても心安らぐ風景でした。
ちなみに筑後人にとって、お茶は断然星野茶、です。だと思います。星野の玉露なんて最高です。・・・ほかの玉露飲んだことないけど・・・。

090102_星野風景.jpg

立ち寄った温泉は、星の温泉館 きらら。
正月から、さらに開館と同時に行った為、さすがに人も少なくほぼ貸切。
結構新しい温泉なので、きれいな建物です。

090102_星野温泉.jpg

雪が残り、ぴんとした空気の中、入る露天風呂は最高でした。
お湯もとぅるとぅるしてて、肌がつるつる[ハートたち(複数ハート)]です。

090102_星野温泉2.jpg

家族湯も貸しきって、入ってみました。
風情があって素敵でした。
姉妹3人で、長女の夫をなんと呼べばいいのか、という姉妹会議がゆっくりできました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

打って変って寝正月田舎のお正月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。