SSブログ

キャンプ! [旅]

土曜日、朝起きてテレビをつけたら、どの局でも大雨のニュースばっかり。
金曜日から大雨・激しい雷で、土曜日のキャンプどうなることだろうかと思ってましたが、朝家を出るときには降ってなかったので、思い切って決行。
朝、寝袋とかテントとか挙句の果てに花火とか、いかにもキャンプしますという荷物を持って、山手線に乗って待ち合わせ場所に行きました。乗り合わせた人々に、「え、この大雨警報が散々流れる中、まさかこの人たちキャンプに行くの?!」という目で見られながら。

目指すは富士西湖のキャンプ場PICA
中央道に乗ってる間、降ったりやんだり。天気はとっても不安定でしたが、結果、肝心の時にはちゃんと止んで、逆に暑くなくて、快適でした♪

まずはキャンプ場近くで、氷穴に立ち寄り。富士山の大地はすごいね。この暑いのに、氷の洞窟。
080831_キャンプ6.jpg

2時にキャンプ場チェックイン!
手ぶらでキャンプセットをレンタルしていたので、準備も楽チンです。
雨の間を縫ってテント設営。テント2つ、タープ1つを一気に設営したのは初めてで、そして地面が砂利っていうのも初めてで、結構てこずったけど、かわいい我が家の出来上がり!
080831_キャンプ2.jpg

キャンプで調理も初めて。といってもバーベキューなので簡単ですが。
ツーバーナーコンロを扱ったのも、ガス式ランタンを扱ったもの初めて(両方レンタル)で、使い方わかんなくて少し戸惑ったけど、親切なキャンプ場の方に教えてもらった。ひとつ、生きる力を身につけたような気が・・・。
雨も止んで、バーベキュー&ビールですっかりご機嫌。
念願の花火もできたし、夜も涼しいから、寝袋にすっぽり収まってぐっすり就寝。

翌朝。
080831_キャンプ3.jpg
カフェも備えた、設備の整った森のキャンプ場です。

キャンプ場は西湖のほとり。朝、5時半には目が覚めてしまって、湖畔を一人で散歩。
080831_キャンプ5.jpg
080831_キャンプ4.jpg

おなかもすいたし、ご飯を炊きました!
080831_キャンプ1.jpg
ちょっと堅い・・・。けど芯はありません。おにぎりにして食べました。
キャンプ場で朝食べる炊き立てのおにぎりは最高だぁ・・・。

お湯を沸かして、コーヒー飲んで、ジャスミンティー飲んで、午前中をゆっくりのんびり過ごし、パッキングしてから帰りました。

キャンプ大満足です。また行きたい!非日常感が最高。自然次第で暑かったり寒かったり大変だけど、けどうまく楽しめたときの喜びが最高。
すっかりアウトドア派です!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

satop

こたこた夫妻のおかげで楽しいキャンプになりました。多謝!
準備が大変だし、荷物も重たいけど、キャンプするごとに逞しくなっているような気がします。
私もアウトドア派の仲間に入る!
by satop (2008-09-02 00:42) 

こたこた

アウトドア会結成ですね!
私、今回、15年付き合っている夫に、「意外とたくましいんだね・・・」といわれました。
キャンプ重ねると、もっとたくましくなれる気がしますよね!
by こたこた (2008-09-06 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご当地ラムネ第三弾やっと夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。